日記 シゲちゃんの日記(「風邪」その後) 忍者ブログ
ネタだったり日記だったり。。 レスやお知らせもココ。 時々R‐18w
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっさんトコ追い出されて、タツボンちに来た訳やけど…。

「お粥、作ってみたんだけど」

………タツボン…!
そう言って、差し出された土鍋と匙に、俺は涙が出そうなくらいに感動した。
アカン、めっちゃ嬉しい…。
匙を受け取って、一口分、掬い取ったら、なんや、変な匂いが漂ったけど俺は気にせぇへん!
見た目はめっちゃまともやし。
卵はふわふわやし、米かって…ちょっと生っぽいけどまぁイケるやろ。
うん。
イケるイケる。

「シゲ?」

いつまでも匙と土鍋を見比べとったら、タツボンに不思議そうに覗き込まれたから、慌て、匙を口に突っ込む。

………。

うん。
米が生なんは…やっぱりなんとかイケるんやけど。
生米ごときに俺は負けへんのやけど…。
卵の殻が思いっ切り入っとったんかって、まぁ、よくあることや。

やけど……。

なんでやろ。
米と卵と塩ぐらいしか入ってへんはずやのに…。



雨の試合とかで口に入ってもた泥の味がする……。


「シゲ?…やっぱり食欲無いのか?」

ごっつ哀しそうな、心配そうな顔で覗き込んでくるタツボン。
俺はタツボンにそんな顔してほしないから。
させたないから…!

…うん。

よう考えたら泥の味でもイケる気がしてきた。
大丈夫。
イケるイケる。




それから10分後。

完食した俺の、タツボンへの愛は誰にも負けへん。
だって俺の為に、あの不器用で鈍臭くて米の研ぎ方もろくに知らんタツボンが。
ボンの見本みたいなタツボンが、俺の為に作ってくれたんやから…! 
残すなんてそんなこと、俺にはできるわけあらへんがな!


……でもやっぱり、もぅちょっとだけ、美味しいお粥が食いたいから…。
今度お粥の作り方、教えたるなタツボン…。




―――――

「風邪」の後日談です(素)
コレで治ったシゲがすごいよ。
多分タツボンの手料理は栄吉(他ジャンル)の菓子と同レベル。
もうちょっと短く纏められるようになりてぇすなぁ(´Д`)



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]